ドレスを試着する前の準備、試着時に役立つ持ち物




・ブライダルインナー



 ブライダルインナーは日常のインナーと異なり、ドレスを美しく着こなすことを目的とした下着です。 サイズオーダードレスだからこそ、よりドレスを綺麗に着こなせる秘訣としインナーのご用意をおすすめいたし ます。勿論、エニーブライダルのドレスに合ったインナーも各店で販売を行っております。

・カメラ

 各店舗、お写真はご自由に撮影いただけます。試着ドレスを比較したり、今後のお小物等を合わせる際に、お 写真は必要です。カメラでなくても携帯電話でも構いませんがより鮮明な画像で確認をしたい場合には、デジタ ルカメラをおすすめいたします。試着はその場で終了しますが、形とし残せます。

・髪型、アクセサリー、小物類



 挙式当日のイメージが出来るようアクセサリーを合わせてのドレス選びも大切です。初めての衣裳を目前に「 わからない」は当たり前です。そこで。店舗にあるアクセサリーやお小物でよりイメージを掴んでいただくこと も可能です。試着時には髪型もアップにて、よりお式を意識いただけます。(髪留めも用意しております)また 、試着するドレスが華やかなぶん、メイクもしっかりめで行ったほうがしっくりくるかもしれません。

・お靴、ヒールの高さの決定



 ドレスの長さ、ご新郎様との身長のバランスを考慮し、ヒールの高さを決めます。通常新郎新婦様の身長バラ ンスは10cm~15cm差といわれていますが、サイズオーダーは、お身体をドレスに合わせるのではなく、ドレスを お身体に合わせますので高さもお好きに設定いただけます。